サービス案内

サービス形態ケース2
日本に支社・ブランチを持つ海外企業様のPR活動

支社またはマーケティング&PR部門がある海外企業様の場合、本社の方針に従ったPRおよびマーケティングを行ないながら、日本のマーケットでは効果が薄いと感じられている担当者の方々を多く見受けます。

そういった日本法人様の依頼を受け、日本のマーケットではどのような施策が効果的であるか、またその施策をバックアップするデータ作成のお手伝い、必要に応じて本社とのミーティングに参加し、その施策に必要なバジェットの交渉など、本社に対するプッシュバックをしながらのコンサルティングを定期的に実施いたします。

ケース2:日本に支社・ブランチを持つ海外企業様のPR活動イメージ

STEP1

戦略的PR計画の作成
日本支社またはブランチの担当者様より、定期的に現状、課題、目標についてヒアリングさせていただくために、PRコンサルティングを定期的に実施いたします。
ご要望に応じて本社とのミーティングにも参加させていただきます。
また本社の方針に従いつつ、日本支社の担当者の方々の方針をも汲み取った短期および中長期の計画を作成いたします。

STEP2

PR活動の開始
戦略および計画に基づき、プレスリリース作成、メディアコンタクトなど、メディアへの露出に向けて日本国内でのPR活動を開始します。

STEP3

活動レポート作成・報告
掲載および活動内容などについて、PR活動のレポートを作成し、ご報告いたします。
レポートをもとに、本社に対する更なる日本独自の施策を進めるとともに、国内での効果的な戦略を立案・実施いたします。

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